goo

公共広場のオープニング

今日は、南千里駅東側の広場(ニックネームはまるたす広場)のオープニングセレモニーがありました。

すでに、昨年、半分できていて、秋のアジェンダ21すいたのイベント「ムーンライトコンサート」で使わせていただきました。

今日は、朝から良い天気だけれど、とっても風が強くて、セレモニーの準備の方々は大変だったと思います。

さて、府議選の最中でしたが、現役の府議のみなさん(選挙に立候補していても同じ公職の場合は任期終了まではそのままです)と市議、そして府議に立候補した前市議(別の公職に立候補したので市議は自動失職)が有功者の方々に交じって参加されていました。
*写真うまくアップできないので後でまたチャレンジします。



現職の府議さんはおひとり来られていませんでしたが、後で聞いたところ、同じ南千里駅のロータリーのところで演説されていたそうです。

セレモニーに出席してあいさつするのと、出席せずに近くで演説するのと、
どっちがいいかな?と考えられたのでしょうね。

さて、「まるたす」というのは広場の形から考えられたとのことです。
が、その名前を想定して、デザインされたとすれば、それこそ設計者に先見の明あり、ということでしょうか。
一度、設計者に聞いてみたいなぁ。

この広場のオープニングを祝して25日から毎日イベントが開催されています。
昨夜、小雨の中、映画会を開催されたのもその一つです。
今日は、広場の周りにショップが出ていました。

ショッピングしようと思って、少し早めにつきましたので、
和柄のトートバックと名刺入れにもなるパスケースを買いましたよ。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックし
てください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« チームいけぶ... 花冷え 寒か... »
?
?