goo

議案レクが続きます

今日は朝から、都市計画部のレク・・・公共施設最適化計画の個別編のパブリックコメントを12月から始めるのでその前の説明でした。

最適化計画の方針編ができ、そのあと実施編ができ、そして今度は個別計画(施設ごとの)ということです。

もう一つのレクは千里山西市営住宅の跡地の急斜面を補強する工事の内容でした。

続いて、環境部のレクでした。
南吹田の地下水汚染に関係して、市民の方と企業と吹田市の三者に対して調停案が示され
それを受け入れるかどうかという説明です。
(まあ、いたずらに時間を費やすよりも、また、それぞれにとってもそう悪い案ではないので、受け入れるしかないとは思いますが・・・)

午後からは、先日の決算審査で時間があまりなかったので詰め切れなかった市営住宅の家賃滞納について
追加で説明を聞きました。

すでに住宅を退去されたのちも滞納が続いていて、それらの方のほとんどがすでに連絡が取れない状態になっているとのこと。
裁判をして、退去命令が出て退去された人については、不能欠損にできるのは判決が出てから10年以降という条件があるため、不能欠損もできずに今あるとのことでした。

市営住宅担当としては、新たな滞納者を出さないようにどうするかということに力を注いでいて
徴収率も上がってきているとのことでした。

26日から11月定例会が始まり、27日には質問通告(発言通告)を出さないといけないので
しばらく超多忙になります。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村
コメント(0)|Trackback()
« マスクは手放... 今日もレクは... »
?
?