goo

みんな活き活きプログラム

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・
午前中、千三小学校の2年生向けに行われた「みんな活き活きプログラム」の見学をさせていただきました。
NPOの皆さんが吹田市内の小学校で手を挙げたところに行って、出前講座をしています。

3時間目と4時間目、「こころ」と「からだ」、「権利」、「こどもの権利条約」
女の子と男の子、「つよい」と「やさしい」、いろんな切り口で子どもたちがあきることなく
自分の心に向き合って、自分を大切にすることで周りの人も大切にできることなど
生きていくために大切なことに気づくことができるプログラムでした。

何年か前には、デートDVの研修を見せてもらいましたが、
今回の出前講座とともに、
全国女性会館協議会から事業企画大賞「奨励賞」を受賞したそうです。


千三小学校からの帰り道、以前、予算議案にあった、千三保育園のところの崖をがけ崩れ防止工事をしている現場のそばを通りましたので、写真を撮りました。







以前の崖のほうが、緑も多くてよかったのですが
がけ崩れすると危ないので、仕方ないですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】 ★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。
コメント(0)|Trackback()
« 11月定例会に... 議会運営委員... »
?
?