goo

ゴミピックin千里山 & 音楽フェスティバル

今日は、月に一度のゴミピックin千里山です。

9時からの1時間程度の清掃、除草作業ですが、お天気も良いこともあり、少し早い目に出かけて、道具などベンチ型物入れから出しておき、私は駅のほうに向かって、活動し始めました。

駅前のロータリーの中の緑地スペースは、活動範囲には入っていないのですが
年末に大きな雑草だけ抜きました。
今日も念のため見てみると、大きく育った雑草があり、花も咲いてきていたので
種ができないうちに抜いておこうと、あちこちの雑草を抜きました。
大きなごみ袋半分ぐらいになりましたよ。

あとは、冬前にツツジの枯枝を切り取って、植樹帯のところに置いておいたものを
バシバシ、柴を折るようにして袋に入れました。

10時前になったので、一応、一斉清掃は終了、ひとりで三角花壇のほうに見回りに。
こちらも雑草は生えてきていましたが、生えているほうが土の渇きが少ないかもしれないと思って
大きな雑草だけ抜いて、小さな雑草で、かわいいお花が咲いているものはそのままにしておきました。

いったん家に帰って、少しゆっくりしてから、
今度は、内本町コミュニティセンターで開催されるという音楽フェスティバルに行ってきました。

今日は、男女共同参画センターデュオで、デュオ祭が開催されているということでしたので
そちらも立ち寄りたかったのですが、家に帰ってからの用事が多くてデュオまでは足を延ばせませんでした。

さて、音楽フェスティバルは第17回ということで、多目的ホールいっぱいにお客さんが入っていました。
私は途中からでしたので、椅子に座れず立ち見(立ち聴き)でした。

日頃、このセンターで練習をされている団体の発表ということでしたが、
回を重ねられていることで、司会進行も、設えも、とてもスムーズにされていました。

さあ、気分転換もできましたので
私は、あすの発言通告提出に向けて、仕事モードに入りますよ。

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 2月25日(土)の... 2月26日(日)の... »
?
?