goo

結みのお総会

今日の午前中は市民検診(いつもは人間ドックしていますが、今年は市民検診をしてみようと思って)

午後からは箕面に移動して、中央生涯学習センターで開催された「結みのお」の第9回総会に出席させていただきました。

「結みのお」は元箕面市議会議員の牧野直子さんが代表の市民団体で、「あるものは活かそう!ないものは創ろう!」をモットーに活動されている団体です。

私も一会員になっています。(実際の活動には、ほんのときたま参加させていただいているぐらいですが)

前にも総会に参加させていただいたことがありますが、今回は久々の参加です。
昨日、議会が始まったので、忙しいんじゃないの?と言われましたが、
総会の後のおぜんざいの振る舞いがあるとのことで、おぜんざいに誘われて参加しました。



総会では、代表の牧野さんのあいさつの後

事業報告がパワーポイントを用いてされました。
なんと、ページ数(画像の枚数)が100枚を超えていました。
それぐらい活発な活動をされているということですね。

私も先日、応援団の総会をしましたが、
次の総会のときは、事業報告に画像(写真)を交えて行うといいんだなぁと、ヒントもらいました。

総会参加者も多く、役員さんたちも多く、しっかり部会を作って活動されているのは素晴らしいと思いました。
見習いたいところ、たくさんありました。
参加させていただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 2月24日(金)の... 2月25日(土)の... »
?
?