goo

建設環境分科会の準備

今日も財政総務と文教市民の予算常任委員会分科会が開催されました。

朝、所用を済ませてから傍聴しようと市役所に行きました。

午後からも傍聴するつもりでしたが、来週の月、火は私の所属する建設環境分科会の審査があり、
その準備もしておかなければ、と思って、予算書を開いているうちに、
調べておきたいこと、担当に聞いておきたいことが次々出てきて
そういうことをしているうちに夕方になってしまい、疲れはてて帰ってしまいました。

さて、自宅に帰ってちょっとゆっくりしていると、土木部長から電話がありました。

内容は、先日の建設環境委員会で審査した自転車駐車場の条例案に対して、
建設環境委員会として付帯決議を決めたことについて、
早速、部内でも検討し、新たに駐車場として設置する岸辺駅北駐車場について
防犯、安全対策をさらにとることにした、ということでした。

「やったー」という感じです。

駐車場を造ったから(できたから)、条例改正を認めるしかないけれど
防犯、安全対策が不十分だとの委員全員の共通認識があり、
じゃあ、委員会としての意見をつけよう、
それなら、付帯決議にしよう、という思考の流れ、実際の動きでした。

その結果が、早速の部内での検討、そして良い結果を生んだということで
「やりがい」につながりました。

さあ、分科会でも、良い結果につながる審査をしたいと思います。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 3月8日(木)の... 3月9日(金)の... »
?
?