goo

地区体育祭と市長選当選のお祝い

今日は、千二地区体育祭はグラウンドコンディションが悪く、明日に延期になりましたが
千三地区体育祭はほぼ1時間半遅れで開催され、30分ほどですが参加、観戦させていただきました。

久々にラジオ体操をして、体中ボキボキでしたが、気持ちよくなりました。

そのあといったん家に帰って、少し仕事をしたのち、息子たちとお昼を食べに行ってから、
今日、市長選が始まった湖南市にOさんと一緒に行ってきました。

前からもしかしたら立候補者が現職市長さん一人で、無投票当選になるかもしれないと言われていましたが
予想通り、朝8時半の立候補届け出は一人だけで、午後5時までに他の立候補者はなく当選が決まりました。
おめでとうございます。

午後5時少し前から選挙事務所ではテレビカメラが入り、
午後5時に無投票が確定したことを受けての万歳三唱が行われました。

Oさんはにわかカメラマンとして万歳三唱の様子を撮影し、私は撮影しているOさんを撮影しました。

県知事さんはじめ国会議員さんたち、県会議員さんたち、滋賀県内の市長さんたち、そして市議さんたちが
お祝いにかけつけてこられていました。

同じように今日から選挙が始まった湖南市議の補欠選挙(定数3人)も立候補者は3人だけで無投票になったそうです。

吹田市では考えられない無投票当選ですが、それだけぶっちぎりの市長候補者(現職市長)だということなのでしょう。

祝賀会のセレモニーが終わってからは、事務所でお祝いの会が開かれるようでしたので
Oさんと二人、近くのお店で夕食を食べて、吹田に帰ってきました。

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 10月8日(土)の... 10月9日(日)の... »
?
?