goo

声が出ないって辛い

先週、東京に研修に行った時泊まったホテルで、なかなか寝付かれなくて困ったのですが、そのときに、エアコンの風がベッドの上に直撃でした。
温度を上げると暑いしい、かと言って下げると寒いし、ということで、温度調節が難しかったです。

翌朝、喉が痛いなあと思って、それから昨日までずっと喉がいたいなぁと思っていたら、
シンポジウムの途中から声がハスキーボイスにかわって、あらあら、と思っていたら、
今朝起きたら、声が出ない、困った困った、ということになりました。

それでも今日は午前中に事務所に議会報告の印刷仕上がったものが届くので事務所にいないといけないし、
午後からは水道部の工事現場見学会があったので、ぜひとも行きたいし、
そのあとは図書館との打ち合わせがあったので、これも休むわけにいかないし、
ということで、声が出ない(出にくい)だけだから、なんとかやりすごしました。

でも明後日から視察があるので、声が出ないと視察先で質問もできないので
夕方、耳鼻咽喉科のクリニックにいってきました。

喉の奥、声帯の近くが炎症になっていると言うことでした。

この季節、夏風邪でもなくても、エアコンの風を長く受けて喉に炎症が起きた患者さんが多いとのことでした。

お薬もいただきましたので、今日は、早い目に休もうと思います。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 8月5日(日)の... 8月6日(月)の... »
?
?