goo

里親道路活動の今後について話し合い

里親道路活動をしていますが、歩道のごみを拾ったり、植樹帯の雑草を抜いたり、
ということは今までもこれからもできますが、
広い場所で、当初植えられた時の植生が、数年たってきて変わってきたこともあり、
このままの状態でよいのだろうか、持続可能な植生の管理ができるだろうか、
里親道路活動団体として、どこまでできるだろうか、
ということなど、これまでの経過について情報共有したのち
今後のことについて話をさせていただきました。

行政としても、一度、現場を見ていただき
今後のことについてご協議いただければ、とお願いしてきました。

写真は、シマトネリコがとっても元気で、
その分、周りのサツキが水切れで枯れてきている様子と
サツキの株から伸びてきた野芝が、だんだん勢力(範囲)を広げてきている様子です。




里親道路活動はこれからも続けますが
できることと、できないことがありますから、ね。

午後は市役所に行き、明日の議会運営委員会で大阪広域水道企業団議会について報告する内容について、資料など議会事務局に渡してきました。
明日の午後、議会運営委員会の中でちょっとだけ時間をいただき報告させていただきます。

ついでに、昨日使った団扇にポーズ一つプラスしたものも作りました。

なるほどのポーズです。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村
コメント(0)|Trackback()
« オンライン議... 今日はお休み »
?
?