goo

今日も混雑 立候補予定者4人

今日も、早朝目が覚めたので、千里山駅で・・・
と思って出かけたらすでに先着の方がいて、しかも、3方向すべてを抑えていて
これでは私が立つところないやん、ということでバスでJR吹田駅北口まで移動。

*阪急千里山駅からJR吹田駅北口までバス路線開通して、
自動車運転できない私には、とても役立っています。
阪急バスさん、ありがとうございます。(感謝)

北口にも改札口への通路の前に大きく陣取った方と、少し離れたところに立っている方と
それで、少し離れたところに立っている方に
「ごめんなさい。かち合ったけれど、少し離れて立ってもいいかしら?」と尋ねました。

「いいですよ。こんな時期ですから」とのことで、少し離れて立って
持参した幟と政策プレートをセットしました。

しばらくすると、その方が「(政策プレートは)ここでは目につかないから、こっちがいいですよ」
と提案してくれて、付け替えるのも手伝ってくれました。
(ありがとう)

通信を配布しながら朝のご挨拶をしていると
少し遅れて、また別の方が来られて、私より少し離れて立たれました。

1時間ほど挨拶運動していると、一番早くからされていた方(真正面に陣取っていた方)が
もう帰られるので、ということで、2番目の方によかったら移動されますか?
と尋ねられて、2番目の方は
「(自分は)移動しないので(私に)移動しますか?」と聞いてくれましたが
「私も8時26分のバスで千里山に帰るのでいいです」と答えました。

そうしているうちにバス発車の時間が迫ってきたので
幟を片付けていると、政策パネルの取り外しを手伝ってくれました。

「ありがとう」と言ってバスに乗って千里山まで帰りました。

サンキュウの一日の始まりでした。

夜はメイシアター中ホールで開催された青年会議所主催の市長選立候補予定者の公開討論会に行ってきました。
たくさん来られたら入れないかも・・・と思っていきましたが
案外少なくて、皆さん、冷めているのかなぁと思いました。

討論会は、発言すべて2分ルール(2分以内に終わる)で
自己紹介、共通テーマに対する考え、相手に対する質問と回答、
最後の挨拶、という流れで進められました。

聞いていて、「???」と思うことが結構ありましたが
会場からは、拍手も、もちろんブーイングもできないので
黙って聞いていました。

討論会に来られたみなさんは、
どんなふうに感じられ、受け止められたのかな?

★いけぶち佐知子の政策情報は「いけぶち佐知子.NET」でもご覧下さい★

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックし
てください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 朝の駅立ち ... まだまだ準備中 »
?
?