goo

大阪広域水道企業団議会 全員協議会

今日の午後は、大阪広域水道企業団議会の全員協議会でした。

今月13日に議会が開催されるため、その時提案される議案について説明がありました。

工業用水の値下げや料金制度の変更について改正議案が出てきます。
議案質疑するつもりで、準備にかかります。

決算認定の議案もでてきます。
大きな予算規模で、しかも統合団体の会計が、それぞれ性格が違いますので難しいです。

終わってからは議員定数調査委員会でした。
それぞれの構成団体からの意見集約した結果
1構成団体に1議席(以上)を与えるべきという意見が42団体中36団体
のこりの与えるべきでない6団体中、1団体1議席が望ましいが・・・というようなことを回答しているところもあり、
9割以上の団体が賛成ということになります。

反対の意思表示をしている団体の反対理由も
理由になっていないというか、解消(解決)できる理由だと思いますので
ぜひ、今日の議論を踏まえてももう一度自治体に持ち帰っていただき
賛成していただきたいと、意見を述べました。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村
コメント(0)|Trackback()
« プラごみのピ... 文化の日 お... »
?
?