goo

議会運営委員会 議案がでてきました

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は議会運営委員会でした。

まず10時から議会四役で下打ち合わせ。
結構時間がかかって終わったのは11時半ごろでした。

午後1時からは議会運営委員会(本番)、議会質問の順番を決めるくじ引きもありましたので
2時間少しかかりました。

市民と歩む議員の会は、代表質問が3番目、個人質問が6番目になりました。

私は、先日開催された大阪広域水道企業団議会の議員全員協議会の結果報告(簡単に)と
議員定数等調査委員会の結果報告をして、アンケート調査について
各会派のご意見を26日までに出してください、とお願いしました。

議会運営委員会が終わってからは都市計画部の議案レクでした。
市営住宅の指定管理者の選定についての議案の説明と
特定空き家の取り壊しに行政代執行をするための予算について説明を受けました。

特定空き家については、空き家の所有者に取り壊すよう話をしていますが
今のところ取り壊すという返事がないため
行政代執行をせざるを得ないという説明でしたが
代執行した費用を家屋所有者に請求して、必ず支払ってもらえるのかしら?
今も取り壊す費用が出せないから、取り壊さないのではないかしら?
という疑問を持ちました。

私たちの会派は、建設環境委員会の委員がいないので
質問(議案質疑)するとすれば、本会議質問しかありません。

今定例会から、本会議質問の時間が、一人当たり15分に復活しましたので
これまでの10分よりも多く質問できるのでよかった、よかった、です。

写真は、今日購入したダブルリボンバッジです。
男女共同参画センターや市役所1階の人権政策室(男女共同参画グループ)のところでも購入できます。
1個300円です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】 ★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。
コメント(0)|Trackback()
« みんな活き活... ご存じでした... »
?
?