goo

あさもよしクラブ

今日の午後、あさもよしクラブが堺筋本町のお店であり出かけてきました。

あさもよしクラブとは、和歌山の篤志家である竹中源助さんの奨学金を運用している竹中養源会の奨学生OB/OGの会(関西)です。
年に一度、集まって、親交を深めています。

私が奨学金をいただいていたころは、奨学生の数も多かったのですが、最近は少ないようです。
今年は、同志社大学と奈良女子大の1年生(1回生)の学生さんが来られました。

OB、OGはご家族で来られている方々もいて、アットホームな集まりになっています。

いつものように食事と懇親会が終わった後は、有志でコーヒー、紅茶を飲んで、引き続きお話ししました。
私は先輩の藍綬褒章をいただかれた時のお話をお聞きし、「へぇ~」「そうなんですねぇ」の連発でした。

明日は6月臨時議会の最終日です。
また一週間、頑張ります。

*竹中養源会については、2016年の記事ですが「どこに向かう奨学金制度」の中に、「民間奨学金制度。国内で最も歴史ある団体のひとつ。」として紹介されています。
http://www.nwn.jp/news/2016101501_syougakukin/

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックし
てください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 国立循環器病... 6月臨時会終了... »
?
?