goo

定例会開催1週間前の議運

今日の午前中は、議会運営委員会。

9月4日から始まる9月定例会の提出予定案件の説明があり、
そのあと、会期案を了承して、
そして、代表質問、質問の順番を決めるくじ引きでした。

私は代表質問2番、質問10番、11番、23番を引きました。

後は、議会運営委員会での検討事項の協議とその他連絡事項などありました。

議案書、議案参考資料の綴りが各議員に午後、配布され、
早速、夕方からは健康医療部と児童部から議案の説明を受けました。

さて、夜に、オーバーホールに出していたミシンが届きました。
何年か前に、急に、下糸巻きができなくなって、あるだけの下糸で縫った後は何も縫えなくなっていました。

結婚するとき両親に買ってもらったものなので、
修理できるものであれば修理してほしいなぁと思っていたところ、
どんなメーカーのミシンでも修理してくれるところがあるよ、とIさんから教えてもらいました。
インターネットで調べて、メールを送って相談すると、大丈夫、修理できますとのうれしい返事がきました。

ひと月以上かかりましたが、修理してもらい、オーバーホールもしてもらい、
クリーニングもしてもらいました。

これからまた縫物できます。うれしいです。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 今年度の成人... 8月28日(火)の... »
?
?