goo

こんな時だからこそ、地域福祉をコツコツと

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の午前中は、地区福祉委員会の役員会でした。

昨日の、外出配食(私が勝手にお出かけ配食と書いていたこと)の反省や今後の予定
また、新型コロナの関係で実施できていなかった、子育てサロンやいきいきサロンの今後の取り組みなど話し合いました。

外食配食は、このままの状態が続けば(緊急事態宣言にならなければ)
9月にも実施しようということになりました。

子育てサロンは、まず、戸外の公園で、大型絵本を読むなどしてみようということになりました。
いきいきサロンは、お菓子や飲み物を出すのは公民館内ではできないので
人数を絞って、簡単な運動をすることをしてみようということになりました。

地域の行事は、夏祭りなど、今年も実施は見送るそうです。

東京ではいよいよ新型コロナの第5波到来といわれていますが
感染防止対策を取りながら、ぼちぼち、様子見ながらの事業実施をしていくしかありません。

誰一人取り残さないSDGsの取り組み同様
地域福祉も、地域のみなさんが安心して暮らしていけるよう
小さなことからコツコツと、ではありませんが
できることから、地域福祉活動ができたらいいなと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】 ★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。
コメント(0)|Trackback()
« お出かけ配食 突然の雨と雷 »
?
?