goo

吹田市立図書館 予約本貸し出し再開

新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言が出てから
それまで図書館は臨時休館であっても予約本を借りに行くことができたのですが
宣言後はそれもできなくなっていました。

私も今10冊ぐらい予約したままになっていて
ステイホームの期間だからこそ、本を借りて読みたかったのですがそれができません。

先日から、予約本貸し出しが再開されるとの情報が入りました。
電話予約の方から順に、予約本貸し出せますとの連絡を入れていると聞いてはいたのですが
WEBで予約した本はまだかしら?メール連絡まだかしら?と首が伸び切っていました。

以下、図書館のHPに貸し出し再開連絡のことが書かれています(転記しました)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
≪図書館からの連絡方法≫
・予約連絡方法が「電話」「葉書」「不要」を選択されている方
 確保日の早い方から順に、受取館から電話で来館日時をご案内しています。
・予約連絡方法が「メール」の方
 5月15日(金曜日)から5月17日(日曜日)の間に、案内メールを送信する予定です。
 メールを受け取られましたら、借出カード番号の末尾の数字が偶数の方は偶数日に、奇数の方は奇数日に、下記の≪貸出時間≫≪貸出受付できない日≫にご留意の上、受取館にご来館ください。

・・・・・・・・・・・・・・
今日は16日、まだメール連絡ありません。
明日には来るだろうね~と思ってもう少し我慢します。

連絡を受けた皆様も、どうぞマスク着用、館内が過密にならないように
お気をつけて借りに行ってください。

写真は、姪の就職お祝いの内祝いとして今日届いた寄せ植えのお花たちです。
うれしい、うれしい。ありがとう。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックし
てください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 臨時議会で新... 明日は臨時議... »
?
?