goo

台風21号 被害多数

今日は、台風21号が近畿を直撃するとの予想でしたので、
他の自治体では、学校が休校になるところなど多くありました。

朝6時半にはもうすでに大雨警報、暴風警報が出ましたが、
9月定例会の初日ということで9時20分からの議運に間に合うように出かけました。

電車は、いつもだったらたくさん乗客がいますが、今日はガラガラ、帰宅困難者になる可能性が高いため出勤をあきらめた人も多かったのだと思います。

さて、議運の後、10時から本会議で提案説明があり、そのあと、議運があって、お昼までには皆さん帰りましょう、ということになりました。

私は雑用を少ししていたので、帰りは12時頃になりましたが、阪急電車はまだ動いていて、助かりました。

傘をさして千里山駅から歩いて帰ろうと思いましたが、風が強すぎて、傘の骨が曲がってしまうほどで、結局、駅まで自動車で迎えに来てもらいました。

家に帰ったころから、ほんと風がとても強くなり、リビングから見る外の風景はただことではありません。
千里山に来てから、初めて、と思うほどの強い風、暴風で、絵だとか飛んできて、ガラス割れるんじゃないかと気が気でなかったです。幸いにも、飛んできたのは小枝ぐらいでしたので助かりました。

ほかの皆さんのところは停電や、たくさんのものが飛んできて、ガラスが割れたりして、大変だったようです。
被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。
明日、吹田市内の被害状況を尋ねる予定です。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 今日は、アジ... 9月4日午後5時... »
?
?