goo

和歌山に帰ってきました

秋のお彼岸でもありますし、9月定例会が始まるとまた忙しい日々が続くので、思い切って日帰りで和歌山に帰ってきました。

母の居る施設は実家のもより駅から徒歩では30分以上かかるので、姉にお願いして駅まで車で迎えに来てもらいました。

先に、仏壇に手を合わせ、お墓参りも行ってきました。
そして、二人で母のところに行ってきました。

ちょうど、3時のおやつの時間だったようで、フロアにあるテーブルの椅子に座ってお茶を飲んでいるところでした。

姉が言うには、前は、自分の部屋(個室)に居て、ベッドで寝ていることが多かったのですが、最近はよくフロアに出ているとのことでした。
そして、今まででしたら私たちが帰るときには「私も一緒に帰る」と言ってきかないのですが、今日は、「また来るからね」と言うと「いつ来てくれる?」と尋ねますが、「一緒に帰る」とは言いません。
「また来るから、それまで待っててね」と言うと「はい」と素直なんです。

前よりも欲求のパワーが少しなくなってきているのかもしれません。

時間を見つけてまた会いに行きたいと思います。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 9月21日(月)の... 9月22日(火)の... »
?
?