goo

夏祭りと講演会

夕方から、千里新田地区の夏祭りに出かけました。
この地区は子どもの数が多く、今日の夏祭りにも、子どもたち、家族連れ、たくさんの人が来られていました。

私は、午後7時から始まる箕面市での講演会に行きたかったので、1時間弱、会場にいさせてもらって、
子どもたちのバトントワラーの演技を見せてもらいました。

小さい子どももバトンを巧みに操っていて、とても上手でした。

そのあと、箕面市に移動。
講演会は、もう何年前になるかしら?高槻市であった講演会に引き続き2度目の中村哲さんのお話でした。

タイトルは「水と緑で平和を創る」です。

30年にわたりアフガニスタンの現地の人たちとともに活動してこられたことをお聞きしました。

そして、平和について、今の日本の状況について、会場からの質問にも丁寧に答えていただきました。

タイトルの通り、水と緑で平和は創れても、武力で平和は創れません。

今の、総理、内閣が進めようとしていることは、間違っています。

中村さんはおっしゃいました。
「内閣には従わない。日本国憲法に従う。」と。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 8月21日(金)の... 8月22日(土)の... »
?
?