goo

市民体育祭 早朝の雨で大変でしたが開かれました

今日は地区体育祭がたくさんの地域で開催されました。

朝6時ごろ起きてみると、雨がとてもたくさん降っていましたので、体育祭大丈夫かな?と心配していました。

各地域とも、実行委員会の皆さんと、お手伝いの中学生たちが、グラウンドの水を吸い取ったり、砂や乾いた土を入れたりして、コンディションを整えてくれたので、30分遅れや1時間遅れのところもありましたが、開催できたようでよかったです。
お疲れ様でした。

私は最初に千二小学校に行ったのですが、1時間遅れという張り紙があったので、千三小学校に向かいました。
千三地区体育祭は30分遅れで開催するといわれたので、開催を待ち、ラジオ体操をしてから、千二地区体育祭を開催する千二小学校に戻りました。

ここでもラジオ体操をして、グランドゴルフにに参加しました。
なんと、グランドゴルフ3球のうち、1球目でホールインワンとなり、とっても嬉しかったです。

自治会対抗の競技や個人競技、いいバランスで開かれていて、参加された皆さんが楽しめるプログラムを考えておられて、毎年大変だろうと思いますが、地域コミュニティにとって良い機会になっていると思いました。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 10月10日(土)... 10月11日(日)... »
?
?