goo

5月定例会が26日から始まります。その前に・・・

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の午後は、議会四役に対する説明(レク)がありました。

内容は、
1)新型コロナワクチンの第4回目の接種について
国から通知があったので、3回目接種の5か月後から接種はじめ9月末ぐらいまでで接種終了の予定とのことです。
予算は、3回目の接種が思いのほか接種者が伸び悩んでいるので、その予算で今のところ4回目の接種をするということで、もし予算が不足するようであれば、追加予算を提案したいとのことでした。
なお、3回目接種がまだの方は、9月末までであれば接種可能とのことです。

2)ウクライナからの避難者の方々への支援
吹田市としてできることをしています、ということと
避難してこられてしばらくは取材などいろいろあって落ち着かなかったようですが
ようやく落ち着いてこられたようです。
そっと見守るというのも、支援の一つのスタイルだと思います。

3)学校教育部が教育未来創生計画(でよかったかな?メモを持ってくるのを忘れたので)を策定したとの報告

4)都市計画の用途地域の見直しについて、市報すいた6月号に見直しの説明パンフレットを挟み込みますということの説明でした。

5)岸部保育園の民営化について、条例改正を提案する予定との説明がありました。

それぞれ、ペーパー(電子データ)で配布だけするもの、配布したのち希望すれば説明するもの、会派説明を予定しているもの、と内容に応じて決めています。

その後、アジェンダ21すいたの幹事会があったのですが
お昼前まであることを覚えていたのに、四役レクの後、雑用をしているうちに忘れてしまって
家に帰ってしまいました。ごめんなさい。
zoomで開催するから、ヘッドセットちゃんと持って出ていたのに、あきませんねぇ~。

見出し写真は控室のコチョウラン。大きいの小さいの咲いています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。
コメント(0)|Trackback()
« 九州へお引越... 21日に土曜日... »
?
?