goo

エキスポシティ内覧会は人 人 人

今日は午前中は特別委員会を傍聴して、午後から、議員たち一緒にバスでエキスポシティの内覧会に出かける予定でした。

が、私は、というと、特別委員会の傍聴に行かずにメールの返事をしたり電話をしたりしているうちに昼前になり、
内覧会にはバスではなく、電車とモノレールに乗って、息子と二人出かけました。

たくさんの人が来られていて、入場するのに時間がかかるかな?と心配していましたが、
少し並んだだけで入れました。





また、お昼を食べていなかったので、場内のレストランでランチを食べることもできました。

施設内をブラブラとウィンドゥショッピングしながら、吹田市の観光センター「Inforestすいた」に到着。


おしゃれなタイル模様は、団地の窓のイメージですって。







まだ議員さんたちは着いていなかったのですが、話を聞くと、とくに集まってセレモニーをするわけでもないとのことでしたので、ブース内を見せていただいて、ほかのブースにいくため、あとにしました。



私の大好きなミニチュアの街並み。ここではおもちゃの電車の運転ができるそうです。


帰りもバスではなく、モノレールと電車で帰りましたが、帰るとき、まだまだたくさんの方が内覧会に来られているようでした。
19日がグランドオープンだそうです。しばらくの間は、立ち寄らないほうが無難だと思いますね。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。 にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback()
« 11月15日(日)... 11月16日(月)... »
?
?