goo

文化の日 勉強の日

朝からメイシアターに行き、吹田市文化功労者表彰式に出席させていただきました。

今年は36人の方が表彰されました。

毎年、一人二人お知り合いの方が表彰されます。
今年もおひとりお知り合いの方が表彰されました。
受賞おめでとうございます。

一緒に来られていたお連れ合いの方と並んで写真を撮ってさしあげました。

そのあとは、ちょっと人と会う用が急にできたので、いったん、南千里に行きましたが
すぐに吹田に戻ってきて、市役所の議員談話室で、明日の決算審査の準備をしました。

決算審査のための資料要求をしたとき、「資料作成のために調整させいただきます」
と私が言ったのに、調整にも来られず、
資料調整もほぼ終わりという4日目に、やっと資料を持ってこられたので
調整せずに作れると思ってこられたのだから、大丈夫なんでしょう
と思ってそのままにしてましたが、
今日、見直すと、さっぱりわからないところがある資料で、これでは審査もできません。

仕方がないので、明日突然、担当に言うよりもいいだろうと思って
ダメもとで休日の市役所ですが内線電話を掛けると、ちょうど職員さんがいました。
(その前に直接の担当に電話をしたけれど、お休みでした)

それで、職員さんとお話をして、資料に抜けている言葉を追記してもらうことにしました。

資料要求した火曜日の午後、水曜日、木曜日、金曜日と、それだけ時間があったのに
今になって・・・という気がしなくもありませんが、
委員としては、どういう事情であれ、最善を尽くしたいと思うので、
この際、しかたありません。

仕事サクサクまではいきませんが、あるい程度見通しがついたので
夕方の5時過ぎまで仕事をして帰りました。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。 にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 11月2日(月)の... 11月3日(火)の... »
?
?