goo

知事選のはずですが、知事候補の姿をまだ見ていません

以下、昨日アップしましたが、片方の候補のことだけ書くのはフェアではないと思ったので、もう片方の方のことも書き足しました。

先日、事務所の用事で郵便局に行くとき、千里山駅の東側ロータリーのところに、知事候補の吉村さんの選挙カーが停まっていて、演説の声が聞こえました。
「あっ、吉村さん来られているんだ」と思って、近づいてみると、いなくて
演説しているのは、市長に立候補予定の人と府議選に立候補されている杉江さんでした。

翌日、新聞を読むと、吉村さんは大阪市内に行っていたとのことでした。
このまま、知事候補者本人の声を聴くことなく終わりそうです。
(録音の声は何度も聞いていますけれどね)

さて、今日の早朝、事務所に行く途中、知事候補の小西さんの選挙カーが第一噴水のほうに坂道を登って行って、どうやら千里山駅の東側ロータリーに行くみたいだったので、もしかして、小西候補が駅頭に来られたのかしら?
と思って、行ってみました。

ちょうど朝8時のことでした。
8時以降にマイク(拡声器)が使えるので、第一声は府議候補の奥谷さんのあいさつでした。

あいさつの中で「今日は、小西候補の街宣車も来てくれて・・・」みたいなことを言われたので、
あれっ、「小西候補が来てくれて」じゃないの?と思って
そばに立っていた他の市議に尋ねてみました。

「小西候補は来ていないの?」
「来ていません」

別の方に尋ねました。
「小西候補は来ていないって言ってたけれど」
「大阪市内を回っているようです」

とのことでした。

話変わって、
今日の夜は、メイシアター中ホールで開催された
吹田市長杯旗争奪総合開会式に出席しました。

開式前の模範演技は大阪学院大と高校のチアリーダー部の迫力あふれる演技でした。

36の団体が公益社団法人吹田市体育協会に所属されています。
ヨーガもあるんやなぁと思いました。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックし
てください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 今日も一日お... ネガティブキ... »
?
?