goo

北千里駅周辺まちづくりタウンミーティング

今日は、9月定例会が終わってから、急遽、「タウンミーティングしなきゃね」ということで
北千里地域の皆様に集まっていただき、旧北千里小学校跡地への公共施設(複合施設)についての説明と意見交換をしました。



決算審査の合い間にチラシを作成し、自分たちでは配布する時間がないので配布業者に北千里地域全体に配布してもらいました。
また、駅頭での宣伝は今週の月曜日に朝1時間、昨日水曜日に午後3時から1時間、
それぞれ、チラシを4人で配布しました。

配布していると、「家に入っていたよ」と言ってくださる方、
「公共施設が建つって知らなかったわ」と言ってくださる方、
「説明を聞きたいから行きますね」と言ってくださる方
ほんと、配り甲斐がありました。

さて、今日もたくさんの方が来てくださって、ありがたかったです。

簡単に20分程度、資料の説明をし、そののち、説明に対する質問を受けて
さらに、休憩とシンキングタイムを兼ねて、
ピンク色の紙には質問を書いていただき、
グリーン色の紙には、意見や要望、提案を書いていただきました。

そして、それらを出していただき、ご質問にはわかる範囲でお答えし、
意見や提案は参加者の皆さんで共有していただくため、ざっと読み上げました。

これらの質問、意見はまとめて、行政にも伝え、考えを改めるところは改めていただき
よい提案は取り入れていただきたいと思っています。

平日の夜、たくさんの方に参加していただき、ほんとうにありがとうございました。

終わってから、参加してくださった方に4人一緒の写真を撮っていただきました。
ありがとうございました。



ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 決算常任委員... 10月25日(木)... »
?
?