goo

小中学校のブロック塀 危険な塀を取り壊します

昨日の第11回災害対策本部の報告事項にもありました
学校のブロック塀について、再度、お知らせします。

報告事項の抜粋(再掲)
学校施設のブロック塀の調査を完了しました。
54校中45校で、建築基準法上の安全性が確認できなかったため、
その中で危険度の高い12校については、6月23日(土)24日(日)に撤去する予定です。
また、残りの33校についても順次撤去していきます。

また、これまでに180件以上の危険箇所の確認を実施しました。
危険と判断した所には、カラーコーンを置くなどの対処を行っています。


ブロック塀については、早い段階から議員、議会から
調査と、危険なものについて迅速な対応をお願いしたいと伝えてきました。

もちろん、行政担当者としても、できる限りの対処をしてくださっていて、
上記のように撤去を決めたということです。
今日、明日に12の学校の塀を撤去するとのことですが、
昨日、今朝の新聞には吹田市の学校のブロック塀を撤去するという報道はなく、
おそらく皆さんも、吹田市はどうなっているんだと思われている方も多いと思います。

ブロック塀のある54小中学校のブロック塀の調査完了について、
学校名は今日、発表の予定と聞いています。

他市の撤去の報道時に学校名が掲載されていましたので
これも吹田市が後れを取っているわけですが、
行政からの連絡によりますと、以下のようになっていますので、もうしばらくお待ちください。

学校関係者と教育委員への連絡が取れ次第、54校すべての学校名と調査結果を、市のホームページで公表する

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 6月22日(金)の... 学校のブロッ... »
?
?