goo

健康福祉委員会・分科会をWEB傍聴

今日は健康福祉委員会・分科会でした。

控室でWEB視聴(傍聴)しながら、決算の準備と明日の建設環境委員会・分科会の準備をしていました。

途中、30分間ほどは、防災・減災対策特別委員会の作業部会B班の打ち合わせをしました。
3人ですので、スムーズに、サクサクと打ち合わせも進みました。

今日、お天気も良かったので自転車で市役所に行ったのですが
行く時から何となく後輪がおかしいなぁと思いつつ、そのまま市役所に到着。
夕方帰ろうと思うと、あれれ、後輪がペッちゃんこ。

これは大変、帰れない、ということで、市役所そばの市営駐輪場で空気を入れさせてもらって
千里山まで何とかタイヤの空気もってください、と祈りながら帰りました。
千里山につくと、やっぱり後輪はペッちゃんこ。

仕方がないので今度は駅前商業施設の駐輪場にある無料空気入れを使って後輪に空気を入れて
自宅までの帰宅途中にある自転車屋さんに行ってみてもらったところ
パンクというよりもタイヤがかなりすり減っているので、タイヤを替えないといけない
ということで順番待ちで1時間ほどかかるというので、自転車をとりあえず預けて
近くの図書館で本を読んで時間をつぶしました。

タイヤ交換4900円を支払って、ついでにブレーキの利き具合を調整しておきましたよ
と言ってくれたお店のお兄さんにお礼を言って帰ってきました。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村
コメント(0)|Trackback()
« ゴミピックin... 建設環境常任... »
?
?