goo

バックアップセミナー北摂 第3回

今日は、朝7時の時点では暴風警報が発令中であったため、
吹田まつり(本祭り)も中止となりました。

バックアップセミナー北摂の開催も危ぶまれたのですが
あらかじめ決めていた「11時の時点で警報が発令中の場合は中止」
という条件はクリアできたため、中止せず、予定通り開催できました。

今回は、立候補予定の方(立候補をしようと考えている方)にまとめていただいた
ご本人居住の自治体のエエとこ、アカンとこをプレゼンテーションしていただき
参加者からの質疑応答、そして、プレゼンテーションのコツ(といってもほんのさわりですが)
を学んでいただこうという内容でした。

10人の方が事前提出(あるいは当日持参)してくださいましたが
残念ながらお二人は欠席され、8人の方に3分間のプレゼンテーション、7分間の質疑応答
そしてグループに分かれての意見交換、最後にきづきを1分間ずつ発表、
という流れで行いました。

私はタイムキーパー役で、決められた時間になれば非情に切る、と言われています。
(でもね、これも議員になるためのトレーニングだと思って、心を鬼にしているんですよ)

みなさん、なんらかの気づき、学びを得ていただいたのではないかと
主催者(スタッフ)一同思っています。

次回は8月26日に開催し、4回連続の最終回となります。
また、プレゼンテーションをしていただきますので、今日の気づき、学びを生かしていただけるとうれしいです。

セミナーの後、主催者(スタッフ)で今日の反省会、次回の事前レポートのことなど決めて解散、帰宅しました。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback()
« 7月28日(土)の... 7月29日(日)の... »
?
?