goo

春の訪れとともに、去りゆく人もいて

今朝、メールで大学の同期の方が急逝されたことを知りました。

学科は違ったのですが、同じ和歌山出身で、出身高校は違いましたが、中学校の時はバスケットボールの試合で戦ったこともある人でしたので、学生の時から親しみを感じていた方でした。

数年前に私のブログを見ていただき、メールをいただいたりして、また会いたいですね、とやり取りしたものでした。

今夜はお通夜で、茨木市の総持寺で行われるとのことでしたので、お別れに行ってきました。

たくさんの弔問客でしたので、お焼香だけさせていただいて帰りました。

なぜ急に亡くなられたのか、わからなかったので、弔問客のおひとりの方にお尋ねしたところ、
昨年末に風邪かな?ということで病院にかかられて、膵臓がんということが分かったとのことでした。

膵臓は眠れる臓器とも言われ、症状が現れたときは手遅れのことが多いと聞いていますが、
まさに、彼女もそうだったのだと思います。

にこやかな、学生の時と変わらない笑顔の遺影を拝見し、もっと生きていたかったでしょうし、もっと生きていてほしかったと思いました。

ご冥福をお祈りいたします。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。 にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 4月3日(日)の... 4月4日(月)の... »
?
?