goo

20日の総括質疑に向けて

(昨夜、投稿したつもりができていなくて、ごめんなさい)

今日は、他の会派も含め総括質疑をする会派(議員)の発言通告が全議員に配布される日でした。

また、質疑に対する答 弁の担当部と調整をする日でした。

私は、4問(うち1問は二つの問いに分かれる)通告していて、
1分質問でつかって1分でこたてもらう、というつもりでしたが、
これでは議長に指名してもらって立って、発言後座って、という時間が入っていないし
また1問に対して2人以上の人が答弁する(二人の部長とか、部長と副市長あるいは市長というように)場合は
それだけ時間がかかるので、とうてい質疑と答弁の往復で10分間しかない私の場合
最後まで発言できるかどうか、不安になりました。

そこで、発言通告の順番を変えて、どうしても今回質疑しておきたいこと、
決算審査のための質疑だけれど、今後の定例会で一般質問でもできるだろうと思うこと
の順に発言することにしました。

発言の順は以下の通りです。
1.吉瀬さん(公明党)
2.澤田さん(自由民主党絆の会)
3.橋本さん(大阪維新の会)
4.石川さん(吹田新選会)
5.五十川さん(吹田いきいき市民ネットワーク)
6.いけぶち(すいた市民自治)
7.梶川さん(すいた市民クラブ)
8.馬場さん(すいたそう正解)
*あれっ 日本共産党と吹田翔の会と無所属クラブは総括質疑しないみたいですね~。

また、総括質疑の発言内容です。

ブログランキングに参加しています。
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 10月17日(火)... 10月18日(水)... »
?
?