goo

秋の催し、各地で多彩

今日は、朝ゆっくり目に起きました。

急ぎの用事だけ済ませて、千里山駅の西側、千里寺さんの境内と千里山第一噴水前で開催されている千里山フェスタにまず行き、手作り市などを見て回りました。

そのあとは、電車で吹田に移動し、浜屋敷の伝統工芸と手作り市に行って、ここでは東日本の復興支援の一環として販売していた会津もめんでできた名刺入れを買いました。
いつも使っている名刺入れ(これも手作り)が少々くたびれてきていたので、ちょうどよかったです。



そのあとはJR吹田駅前で開催されていたアジアンフェアの会場に移動し、ステージの一番最初の出し物「大阪大学応援団の演舞」を観て、自宅に帰りました。

たくさんの方々が、ステージの催しを観に来られたり、おいしいアジアの食べ物をいただきに来たり、アジア雑貨を売っているお店を覗いてみたり、秋の休日を楽しんでいました。

街角では、ゴスペルやジャズの歌、演奏もされていました。

私も、時間がたっぷりあれば一日楽しんで帰れたのですが、やっぱり頭の片隅に議会のことがあるので、ざざっと観て回るだけで家に帰ってしまい、残念でした。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。 にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback()
« 10月17日(土)... 10月18日(日)... »
?
?