goo

春爛漫

今日は、一日、絶対に行かなきゃいけないものもなく、一日オフにして、ジムにだけ行こうかな~
なんて思っていたのですが、朝から急用で梅田に行かないといけなくなってしまいました。

梅田に行って、すぐに帰るだけはもったいないので、
久しぶりに献血に行ってきました。
献血すると、今日は運動は控えなさい、ということなのでジムに行くのもやめました。

ということで、UR千里山団地内にある、千里山みどりプロジェクトでお世話している三角花壇を見てきました。
シバザクラが、つい先日もきれいに咲いていると思って写真アップしましたが、
今日はほんともう満開、とってもきれいでした。



URが吹田市に土地を寄付してくれるときに、三角花壇や歩道を造ってくれて、そして、斜面にはシバザクラやヤブラン、フッキソウを植えてくれました。

三角花壇には、建て替え前の千里山団地に育っていた植物を移植しています。
「植物の里親さん募集」ということで、ほとんどの植物は、植物好きの方にもらっていただいたのですが、たくさん残ったのが、シランやギボウシ、アガパンサス、また、数は少なかったですが株が大きすぎて引き取り手がなかったハマユウ、シモツケソウも残りました。
かわいそうなので、いったん、別の場所で預かっていただいて、一部は千里山コミュニティセンターの屋上庭園に植えてもらっています。
そのまた残ったものをこの三角花壇に植えました。

全部、元気に育ってくれています。




ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 4月4日(水)の... 4月5日(木)の... »
?
?