goo

千里山みどりプロジェクトの活動

今日は、実は午前10時から急きょ、広報委員会を開くとの連絡が先週金曜日の夕刻にありましたので
朝9時過ぎに予定していた、南千里の苗園で里親道路の担当者と打ち合わせをすることができないなぁ~と思っていました。

ところが、昨日、やはり広報委員会は開きません。との連絡が来ましたので、
ほっとして、朝から南千里の苗園に出かけてきました。





私たち千里山みどりプロジェクトは、千里山にあるみどりを育てる活動をしています。
その一つの形が里親道路活動です。

吹田市内にもたくさんの里親道路活動の団体がいらっしゃいます。

今日、南千里の苗園に行ったとき、里親道路活動団体の方がいらっしゃって、花苗への水やりをされていました。
種から花苗を育て、里親道路活動に活用する、たいへんな作業をしてくださっています。
花苗は、赤いサルビアと、ピンクや黄色のマツバボタンで、両方合わせて約400株ほどあるそうです。

植物を愛する人たちが、街をきれいに彩ってくれているのだと、感謝しています。

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 7月3日(日)の... 7月4日(月)の... »
?
?