goo

歌うたいました

議員になる前から、子どもたちのために幼稚園でPTAコーラスに参加し、歌を歌ってきました。
もともと、小学校のころに合唱コンクールに参加したこともあり(結果はどうだったか覚えていませんが、♪花の街♪を歌ったことだけは覚えています)、歌を歌うことは大好きです。

議員になっても、コーラスの練習に参加してきましたが、この数年はほとんど練習にも行けなくてとても残念でした。

先日、終わりましたが、テレビ番組の「表参道高校合唱部!」をずっと観ていて、歌っていいなぁ、コーラスっていいなぁ、と思っていました。

そんなとき、コーラスのお友達と街中で偶然、出会い、「ぜひ、また練習に来てね」と言ってくれたので、今日を逃すとまたいつ行けるかわからないので、ということで午前中、公民館での練習に行ってきました。

11月の公民館文化祭で歌う曲を中心に練習しました。
とはいえ、ほかの方はずっと練習してきているのに、私は、ぶっつけ本番、みなさんの邪魔にならないように、音をはずさないように歌うだけで精一杯でしたが、それでも、声を合わせて歌うことができて、とてもうれしかったです。

あすから、また議会が始まるので、練習には、またしばらく行けませんが、歌うことの楽しみは、ずっと持っていたいと思います。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 9月27日(日)の... 9月28日(月)の... »
?
?