goo

お墓参りに

春のお彼岸にお墓参りに行こうと思っていたのに
新型コロナウイルスの感染が広がってきたので、行けませんでした。

夏のお盆も当然無理、
ようやく秋のお彼岸、お墓参りに行くことができました。

写真は、実家の前庭に、前に持ち帰って植えていたヤブラン。
花が咲いていました。


ただし、感染者数のまだ多い大阪から行くので、
実家に立ち寄って、仏壇に手を合わせたのち
お墓参りをして、そのまま、帰ってきました。

施設に入っているお母さんには会えませんでした。

春のお彼岸前に施設でのお見舞いができなくなり
感染者数が落ち着いたときは、事前予約すれば15分間だけ面会できたのが
感染者数が増えてきて、それもダメになり
ようやく、先日お知らせで、玄関のガラス越しに28日から短時間お見舞いできるとなっていました。

認知症で私たちが会いに行ってもわからない母ですが
それでも、会いに行けるように早くなってほしいと願っています。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村
コメント(0)|Trackback()
« 全国市民オン... 連合自治会の会議 »
?
?