goo

急な豪雨。長時間の大雨にご注意ください

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・
24日に開催する会派の語ろう会「校区変更について語ろう会」のチラシを取りに市役所に行ってきました。

雨がすごく降るといわれていたので、午前中で帰るつもりが、あれやこれやしているうちに午後4時になり、
雨もすごくなってきていて、急いで帰りました。

チラシ1000部は結構重くて、大変でした。
雨がひどいので、とりあえず事務所において、自宅マンション配布分のチラシだけ持って帰ってきました。

行きは運動のため歩いて、帰りは、さすがに雨がひどいのと、チラシが重いので電車で帰ってきましたが、
長靴を履いていって正解でした。

千里山駅西側の交差点では、坂道を川のように流れ落ちてくる雨水が排水溝が吸い込む限度以上の量のため
交差点の角は5センチぐらい水が溜まっていました。
(実際にはたまっているわけではなく、常時雨水は流れているのですが、排水溝に入る量以上に坂道の上から流れてくる雨が多いのです)

今、少し雨脚が落ち着いてきました。
雨もいったん止んでいるのかな?蝉が鳴き始めました。

この後、さらに降るといわれているので注意が必要です。

みなさまも、どうぞ、お気をつけてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】 ★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。
コメント(0)|Trackback()
« 大雨、線状降... 雨続き 感染... »
?
?