goo

千二分団(消防団)の詰所移転(お知らせ)

すでに千二分団詰所の移転については、周辺地域の皆様を対象とした説明会もありましたが、今回、建設工事の予算が当初予算に計上されています。

昨日、消防から説明を聞きましたのでお知らせします。

移転先は、現在の場所(阪急千里山駅近く)から約340メートル北側の市営住宅用地
(駐車場部分)です。

市営住宅用地だったため、消防として活用するために国との協議が必要だったそうです。

新しい詰所は、平屋建て約80平米(敷地面積は約240平米)で、
車庫、会議室、および倉庫機能があるとのことです。

スケジュール(工事工程)は千里山駅西側歩道整備等工事と関連があり、
西側整備等工事が平成30年9月ごろから31年1月ごろまで行われるため
分団の詰所は7月から9月ごろまでに撤去され、
新しい分団詰所の建設工事は、平成30年6月ごろから12月ごろまで行われま
す。

新しい分団詰所が完成する前に今の詰所の撤去工事が始まるため
その間は、千二分団の消防車両は関大前駅近く(円山町)にある
西消防署千里出張所に置くとのことでした。

今日は、市役所に行くつもりでしたが、昨日提出した資料要求に関する担当者との調整は今日はないだろうということと、
本会議質問の答弁調整も明日ぐらいだろうということでしたので、
この間、後回しになっていた『すいた市議会通信No.52』の配布作業を頑張ってしてきました。
あともう少し残っていますが、ほぼ終了できました。

そのあとは、自宅にこもって、質問原稿を書いていました。
前々から考えていた前半は、わりにすぐできたのですが、
後半は、自分の頭の中がごちゃごちゃしているので、一晩寝かして明日書こうと思っています。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。 にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 2月26日(月)の... 2月27日(火)の... »
?
?