goo

今日も京都 オミクロン株がヒタヒタと

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は土曜日。朝から定例の京都行きです。

行くときは烏丸駅で降りて四条烏丸バス停からバスに乗ります。
帰りは四条河原町バス停で降りて、京都河原町から阪急電車に乗ります。

初めのころは京都河原町で降りてバスに乗っていたのですが
四条河原町バス停で乗車する人が多く、またバスが結構満員で来るので
バス路線が四条大宮や四条烏丸を通ってくることが分かったので
次は大宮駅で降りてバスに乗ったりしていましたが、
大宮駅は特急が停まらないので
今は烏丸駅で降りてバスに乗っています。
(これも生活の知恵?!)

さて、バスに乗って、いつもは左側の座席に座るのですが
今日は右側の座席に座ることができたので、
四条京阪バス停で停まったときに、南座の写真が撮れました。


京都に毎週行っているのに、観光らしきものができていないので
勉強が早く終わったときにでも、京都の街をぶらりぶらりしたいなぁと思っています。

と思っていたら、南アフリカで急拡大している新型コロナの新たな変異ウイルス「オミクロン株」のニュースが・・・。

水際作戦をしているとのことですが、
感染力が強く、今までのワクチンが効かないのでは?とのことです。

どうかどうか、感染拡大になりませんように!!

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】 ★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。
コメント(0)|Trackback()
« 11月定例会議... 里親道路活動... »
?
?