goo

予算委員会、小協議会、監査請求結果など

予算委員会終了しました。

私たちの会派は、予算案については、討論を本会議ですることにしましたので
予算委員会ではしませんでした。

一般会計、水道事業会計、下水道事業会計については大阪維新の会の委員(議員)が討論しました。

予算委員会が終わってから、すぐに議会運営委員会の小協議会でした。

正副委員長を決めて、今後の予定など話し合いました。
今、議会運営委員会から協議検討を求められているのが3項目あります。
1)予算委員会の進め方など検討
2)議員任期の検討
3)議場への大型ディスプレイ、採決システムなどの検討

これらのことについて、並行して協議することとし
次回は8月5日決算委員会が終わってから協議することになりました。

小協議会の内容については、吹田市議会のHPで随時公開します。

午後からは、会派で2日の議会最終日の討論の内容などについて話し合い、
討論者も決めました。

さて、5月末に住民監査請求された監査の結果が昨日、公表されました。
3件(3つの会派)のうち、2件(会派)はすでに自主返納されたそうですが
残り1件(会派)は返納がないので、監査委員から市長に対して返還請求するよう勧告が出されたとのことです。
新聞報道等もされています。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックし
てください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 明日、予算委... 今日も暑かっ... »
?
?