goo

地域に飛び出す連続講座(ファイナル)

今日は前から参加したかった「地域に飛び出す連続講座in西宮」に行ってきました。



前回は申し込んでいたのに、急遽キャンセルでいけませんでした。

今回は、別件と重なったのですが、とにかく行ってみよう!ということで
第1部、第2部と参加し、第3部の途中で申し訳なかったですが失礼しました。

阪神の西宮駅に行く途中、尼崎駅ホームに近づいていくと何やらお城が・・・
そういえば、尼崎にお城ができたと聞いていたのを思い出し
車内で向かいの窓越しに写真を撮りました。



講座の第2部の講師の信時正人さんは和歌山出身とお聞きしたので
ググってみました。
なんと、和歌山県の名門で進学校の桐蔭高校でした(大阪桐蔭とは違います、公立高校です)

横浜市の環境先進都市の取り組みから現在進行形のSDGsの取り組みまで
たっぷりの内容でした。

吹田市にも取り組めることがあるかなぁ~なんて思いながら聞いていました。

帰りは阪急百貨店のショーウインドーでクリスマスの飾りつけを。
小さな子どもたちが楽しそうに、嬉しそうに観ていました。



【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックし
てください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 「事前復興と... 12月始まりました »
?
?