goo

ちょっと落ち込んで、でも立ち直り

今日はお昼前に成分献血に行って、
そのあと市役所で仕事をするつもりにしていました。

が、成分献血前に、最近1年間で心電図をとっていないので
(これまでは、昨年7月に人間ドックで心電図とっていました)
心電図とりましょう、と言われて、献血ルームでとったところ
不整脈(心室性期外収縮)が見られたので献血できません。循環器内科で心電図とられたほうがいいですよ。
と献血ルームのお医者さんに言われて、すごすごとルームを後にしました。

気持ちも落ち込んだので、気持ち盛り上げるため、
阪急グランドビルの中のレストランでランチいただきました。



窓からの風景も心和ませてくれます。



それでも、気持ち盛り上がらず、ウインドウショッピングして、
市役所には立ち寄らず帰宅。

夕方、かかりつけのクリニックに行き、事情を話して心電図をとってもらいました。

結果は、オーライ。
とくに不整脈は見当たらず、心音もおかしな音はしないということで
大丈夫ですよ、と言ってもらい、一安心。
クリニックの先生には「年に1度ぐらいは心電図とったほうがいいですか?」と尋ねたところ
国保健康診査で心電図とれますから、そのときとったらいいですね、といってもらいました。

ネットで調べると
「心室期外収縮はほとんどが放置もしくは経過観察でよいもの」とのことなので
手放しで安心ということでもないでしょうが、
ストレス、不規則な生活などしないように気を付けたいと思います。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村
コメント(0)|Trackback()
« 引き続き里親... アジェンダ2... »
?
?