goo

アジェンダのニュース編集会議(エコセン)

今日の午後は、エコセンの会議でした。

前のニュースレターの時は、編集は事務局さんがしてくださっていたのですが
エコプレス(学生さんたちが編集)とニュースレターを合体して
昨年7月号からエコレターとしてリニューアルしています。

今日は、これまでの学生さんたちから引き継がれた新しい学生さんたちと顔合わせをして
4月号の編集打ち合わせをしました。

私は16日のくるくるアースフェスタの様子を記事にまとめる予定です。

さて、エコセンの会議前に控室でいると、
先日、お連れ合いさんを亡くされたRさんが来てくださいました。
市役所で様々な手続きが必要なので来られたとのこと。

私は、この前の土日は岐阜でしたので
通夜式にも告別式にも参列することができず
申し訳なかった、ご愁傷さまでした、と伝えました。

ずいぶん前から病気とお付き合いされてこられて
今年に入ってから急速に悪くなられたとのこと、
これまでの16年間のお話をお聴きし、
ご夫婦で、大変だったでしょうが、良い時間を過ごしてこられたのだと思いました。

四十九日が過ぎ、いろんな手続きが終わったらホッとして
急に寂しさがこみあげてくるでしょうから、どうぞご自愛ください。
また、気がめいったら、一緒にお話ししましょう、とお話を終えました。

だんだん、そういう年齢になってきたのだと、つくづく思います。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックし
てください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 一日お休み ... 議会運営委員... »
?
?