goo

戦争法案を廃案に!100万人集会

午後4時から始まる扇町公園での「戦争法案を廃案に!100万人集会」に行きました。

午後3時から大阪大学人の会の人たちが地下鉄扇町駅を出たところで待っておられるというので、とりあえず、その人たちのところを目標に行きました。

ジュゴンのプラカードを目当てに探し出し、まずはご挨拶。
そして、知っている人来ないかなぁ~と思って、地下鉄からの出口を見ていたのですが、知り合いは来ず。



それで、雨を避けて少し小高い所に上がった途端、知り合い見っけ!
ということで、一緒に、集会に参加、デモ行進も、西梅田まで一緒に歩きました。

この扇町公園には、3万人集会を目標にしたそうですが、デモ行進を始める時点で主催者発表で2万5千人の集まったとのことでした。









それでも扇町公園(実は、私がこの公園に来たのは初めてですが)いっぱいの人、人、人でした。



西梅田までのデモ行進の間、車の中から手を振ってくれる人もいたり、一緒に、エールをかけてくれる人もいたり、およそ2時間ほどかかりましたが、楽しく歩くことができました。





国会前にもたくさんの人が集まったとのこと(主催者情報発表で12万人とのこと)ですし、全国各地で集会が開かれました。
このたくさんの人たちが、国会で審議している安保法案・戦争法案の廃止を求めているのに、政府は、内閣は、総理大臣は、何も感じない、考えないのだろうか?

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 8月29日(土)の... 8月30日(日)の... »
?
?