goo

能勢町へ表敬訪問

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、ようやく、吹田市と友好都市のおつきあいをさせていただいている能勢町に表敬訪問することができました。
お昼前から議長車で、石川議長と議会事務局長とともに能勢町の役場に行きました。

能勢町役場は今年の5月に元小学校の後に建設されたとのことで、
木材をたっぷり使った平屋の本館と、議会が入っている3階建て別館(元小学校の校舎をエレベータをつけたりして改装したもの)、そして運動場は駐車場になっていました。


まず議会棟で、議長、副議長にお会いし、能勢町の現状や能勢町議会が通年議会になっているので、その状況など教えていただきました。
また、能勢町と吹田市でコラボできることがないか、など意見交換させていただきました。

そのあと、議場を見せていただき(ここも、木材がたっぷり使われています)





↑能勢町の西河議長さん(私の隣)と平田副議長さん(石川議長の隣)と一緒に撮影していただきました。

その後、本館に行って、町長さんにもお会いしました。








お忙しい中、対応していただきありがとうございました。

見出写真はおまけ。
夜のテレビニュースでたまたま見ていて、
私の出身のかつらぎ町の大イチョウの樹(樹齢300年だとか)を映していたものです。
12月12日まで夜はライトアップしていて、
12月に入ると、落ち葉のじゅうたんができるそうです。
場所:丹生酒殿神社

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】 ★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。
コメント(0)|Trackback()
« 11月定例会始... 11月定例会議... »
?
?