goo

今日は、大阪府新規感染者221人

今日は、さらに増えて、大阪府の新規感染者数は221人とのことです。
また、先ほど、テレビ速報で今まで感染者0人だった岩手県で初めて患者1人が認められたとのことです。
それほど、全国的に広がってきているということだと思います。
再度申し上げますが、GoToトラベルやっている場合ではないと思います。

吹田市では小学生の感染もおひとりありました。
家族間での感染のようです。

感染してすぐに発症するわけではなく、潜伏期間がありますし
また、感染しても発症しない、あるいは、軽症の方がいらっしゃるので
今日の221人のもとになった感染が、2週間前のことだとすれば
7月半ば、このまま大丈夫かなぁ、第2波来るかもしれないなぁ
と思いながら過ごしていたころです。

一人で何ができるかと思いつつ
一人一人が気を付けることが感染拡大防止につながることは確かなことなので
十分気を付けて、感染者にならない、感染拡大させない行動をとりたいと思います。

また、ニュースではあの「こんなマスク要らない」と思っていた布マスクを6月下旬に国が発注し、
介護施設などに介護従事者一人当たりこれまで配布したものと合わせて7枚になるように配布すると言ってました。そのためまたもや巨額の予算が国民のお金から使われます。

政府には国民の声が聞こえていないのでしょうか?届いていないのでしょうか?

だとすれば、もはや末期症状でないのか。
このまま、今後も新型コロナウイルス感染拡大防止政策を任せて大丈夫なのか。
私は心配でなりません。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村
コメント(0)|Trackback()
« またまた、新... すっごい雷雨 »
?
?