goo

2回目の会派タウンミーティングに向けて

今度の土曜日16日の夜8時半から、千里ニュータウンプラザの8階にある多目的ルームで
会派のタウンミーティングを開催します。

テーマは南千里駅すぐの元第13駐車場跡地に建設予定の複合庁舎についてです。

市民の皆さんとの意見交換をするために、まず現状を知る、ということで
今日は複合庁舎のメインである消防庁舎建設の担当者から、会派4人で話を聞きました。

1月末に締め切ったパブリックコメントでは少しの意見があったそうですが
例えば、建設反対のような本質にかかわるような意見は特になかったと聞いています。

北千里の藤白台にある北消防庁舎が老朽化と昨年の地震による被害があり
消防庁舎の建設の点からはそんなに悠長に構えている時間的余裕はなさそうです。

一方、複合庁舎の上階に配置予定の教育センター機能(とくに研修の場として)については
中核市に移行するにあたって必要とされるもので、
もしも2月定例会で中核市移行の議案が否決あるいは継続審査にでもなれば
進めることは難しいのではないかと思います。
(まあ、そうならないと思って、進めているのでしょうが)

とにかく、説明は聞きましたので、16日に向けて、当日配布資料の内容を詰めて、印刷したいと思っています。
ぜひ多くの皆様のご来場をお待ちしています。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 2月11日(月)の... 2月12日(火)の... »
?
?