goo

clubhouse デビュー

少し前に、いそがわさんに教えてもらって
(前から、チャレンジしようと思っていたけれど、できていなくて)
clubhouseのアプリをダウンロードして、登録しました。

でも、なかなか参加する機会がなくて
というのも、夜に参加してみたいものがあっても
自宅で家族が一緒にいるところでは、
聞くだけなら大丈夫でも話すのはちょっと・・・。
ということで、二の足も三の足も踏んでいたのですが
まずは、聞くだけでも、と思って、一昨夜と昨夜、挑戦しました。

昨夜も聞くだけのつもりが、いきなりのご指名があって、
急遽、スピーカーとしてもデビュー。
あまり長く話してもいけないだろうし
相手が話している間に声を挟むのもいけないだろうし
結構、気を使って話したので、疲れました。

慣れるとその辺は大丈夫なのかな?

それにしても、普段の生活、仕事だと出会えない方ともお話しすることができたり
知らない情報を得ることができたり
考え方も人それぞれですので、いろんな考え方にを知ることができ
視野も広がるように思います。

これからも、ぼちぼち、自分のペースで参加したいと思っています。

写真は、先程、ログインしてみた時の画像です。
自分の興味関心に近いroomがあるとお知らせがあります。


【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村
コメント(0)|Trackback()
« イオン南千里... いつもと違う... »
?
?