goo

今日は、しっちゃかめっちゃか、大忙し

今日は、10時から事務所で市民相談を受けることになっていましたので、まずは事務所に出勤。

10時に市民の方が来られて、相談を受けている間に、市民相談の電話が事務所にかかってきたので、事務所での相談が終わってから電話をかけなおすので、ということで保留させてもらいました。

次は、携帯電話に電話がかかってきて、「今は電話に出ることができません」の自動メッセージを送ると、ショートメールで「用が終わり次第、電話ください」とのこと。

面談の相談は11時過ぎまでかかり、それから、事務所にかかってきた方への折り返し電話をして、問題解決のために市役所に電話をかけて、私が間に入るとよけいややこしくなるので、市職員さんから相談者に直接電話をしてもらうように依頼。

携帯電話の人には電話をかけて相談内容をお聞きし、これは、午後から市役所に行くのでということで、夕方、解決に向けて動くことをお約束。(でも結果的には、夕方まで私が会議が続いたので解決できず)

午後からは議会で、都市環境防災対策特別委員会の勉強会で、最終の委員会で協議する市への提言案について話し合いました。
そのあとは、議員有志による議会報告会のための打ち合わせ会議で、4月25日、26日に開催する市議会報告会の準備について話し合いました。

お昼に事務所から市役所に向かう途中で、妹から電話がかかってきて、母のことで心配事が起こったとのことですが、今日、明日、明後日と私も公務や会議があるので身動きができないし、姉も妹もどうしても外せない用があるため、義兄に動いてもらうことになりました。
私も、仕事が一段落したら、一度、和歌山に帰るつもりです。

ということで、公的にも私的にも、連絡、相談が行き交い、大忙しの一日でした。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。 にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 3月27日(日)の... 3月28日(月)の... »
?
?