goo

ガンバ大阪 社長の皆様の表敬訪問を受けました

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、予算常任委員会の討論採決でした。

私と議長は予算常任委員ではないので、委員会の様子をWEBで視聴していましたが、
特にどの委員からも討論なく、採決も簡易採決で終わったので、委員会開いて10分もしないうちに終わったんじゃないかな?

午後1時半に、ガンバ大阪の小野忠史社長、ホームタウン推進課の課長さんと主任さんの表敬訪問を議長とともに受け、
しばらくの間、懇談、そして写真撮影していただきました。


ガンバ大阪さんには、子どもたちがサッカーにふれあい、またサッカースタジアムの芝生に触れ合う機会を作っていただき、とてもありがたく思っています。
今日も保育園の子どもたちが、サッカー場の芝生の上で、
ゴロゴロ転がっている(いもむしゴロゴロ)画像をみせていただきました。
子どもたちの楽しそうな声も入っていました。

またこの度は、選手のユニフォームのチャリティオークションで得られた売り上げを
吹田を含む7つのホームタウンで分けて、吹田市にも20数万円のご寄付をいただきました。
(議会提案でできた、新型コロナウイルス対策基金にご寄付いただきました)
厚くお礼申し上げます。

ガンバ大阪は今年、設立30周年を迎えられるとのことで、
記念事業も考えておられるとのことでした。

懇談の場では、石川議長がご自身の思いのたけを述べられましたので、
私はそれらのことと被らないこととして、アジェンダのことや読書ノートのことについて
以下のようなことをお話ししました。

私はアジェンダ21すいたに所属しており、
いつも選手の皆様の写真をポスターにさせていただいたり
市民デーの時にスタジアムのピッチ周回で、環境活動のアピールをさせていただいたり
さらに、子どもたちの読書カードに、ガンバ大阪とのコラボデザインを使わせていただいていることも
お礼申し上げました。
ガンバ大阪の担当者の方からは、コラボを申し込んでいただきありがたいとのお声もいただきました。
読書でガンバ

アジェンダ21すいた

また、ガンバ大阪の方からは、ご当地ナンバープレートにガンバボーイとすいたんの絵が使われていることについても触れていただきました。
ご当地ナンバープレート

子どもたちがガンバに親しみ、そして大人になってもファンになっていただけることが
ガンバ大阪にとって何よりとのことでした。

これからもよい関係を気付いていけたらいいと思っています。

今日は、吹田市議会を代表して、正副議長での懇談する機会を経験させていただき、ありがたかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。
コメント(0)|Trackback()
« 大規模接種会... 下準備の一日 »
?
?