goo

パークセンター

今日は、阪神尼崎駅前に集合し、モダニズム建築を見るツアーに参加しました。
議会前のこの忙しい時期に、よくそんな余裕があるねぇ~と自分でも思いながら、です。
(ツアーの様子は、議会が落ち着いてから書く予定です)

が、しっかり議会の仕事もしてきました。
駅前にある中央公園の、ちょうど駅から出てきた真正面のところにパークセンターがありました。

中央公園パークセンター

インフォメーションのマークが見えたので、近くまで行ってみました。
クリスマスローズの苗が販売されていて、24日にはクリスマスローズの育て方の講座があるとのことでした。

吹田の花とみどりの情報センターみたいだなぁと思って、中に入ると、
尼崎産のお酒、調味料、お菓子、衣料品、などなど、が販売されています。
また、一角には手作りのものも置かれていて、観光センターのようでもありました。

これで、ちょっとしたカフェでもあれば、なおいいのに・・・と思いました。

吹田市では、新年度予算として、いよいよ千里南公園にパークカフェを整備する予算が提案されます。
昨年末にはカフェのアイデアコンペがあり、今年に入ってからは学生さんたちが移動式カフェを何度か開いてくれています。

さて、千里南公園にはどんなカフェが似合うでしょうか?
また、市民に利用してもらえるカフェはどんなのがいいでしょうか?

しっかり、予算審議、審査したいと思います。

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 2月21日(火)の... 2月22日(水)の... »
?
?